Blossomのブログ

BLOG - ブログ -

成長…

昨日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

昨日は保育参観でした。仕事の合間に保育園での様子をみてきました。ちょうどおひるごはんの時間でした。。

ママが来るのを心待ちにしてくれてたみたいで、満面の笑みwinkheart満面の笑みの裏には…またきっとやらかしてくれるだろう…cryingと思っていた母・・・

しかし!!!!なんと立派surprisesurprise

smiley“いただきます”までふざけず待っていてきちんと大きな声で、いただきます  と言っていました。これはいたって”普通でしょう…?”と思えることですが

わが子にとっては本当に成長の一つなんです。ふだんもぉぉぉぉ!!!となることが多いので、立派に座って、きちんと一人で食べて、お友達とも

楽しく会話しながら給食の時間を過ごせるようになったんだね…とほんとうに心底うれしくなった母でした。

長い時間は入れませんでしたがほんのわずかな時間で子供の成長を感じることができました。帰ったらたくさんほめてあげようheartheart

保育園生活も残りわずか……   たくさんのお友達と先生といろんなことを経験し、いろいろ感じて成長してほしいなぁ~

下の子はお昼寝の準備中だったのでさらりとみてきただけですが、きっと君は兄を見ているし、次男だけに世渡り上手だから大丈夫でしょう…( ´∀` )

夕方、高校生の男の子がきてくれました。自転車をこいできたので、暑い~(´◉◞౪◟◉)と言いながら来店…なんともさわやかでかわいらしいです。

シルバーワックスで遊んでみました(●^o^●)」いい感じに日焼けしているのでやっぱりかっこよくきまりました。

そしていい笑顔(^-^)パワーをもらいますねwink

そしてわが子もいつかこうなるんだなぁ~としみじみ感じながら……

小さいうちの濃厚な時間を大事にしたいなと……(´・ω・`)