Blossomのブログ

BLOG - ブログ -

2023/10/23

2023年10月23日Hair salon Blossom は9周年を迎えることができました。

ここ数年で世界情勢もだいぶ変わりました。見えないウイルスの拡大により私たちの当たり前の生活が当たり前ではなかったことに気付かされました。

わたし自身はコロナウイルスによってたくさんのことに気付かされた数年でした。家族で普通のまったりした休日も初めて知りました。結婚し出産しライフスタイルは少しずつ変わりましたが仕事に対する思いはずっと変わらず美容師という仕事はやはり諦められず…家族やまわりの方々に支えられてずっと携わることができていることは本当にありがたいことです。気付けばほとんどの時間を美容師という仕事に費やしていました。今思えば辛い苦しいよりもっとできるようになりたい、スタイリストになってもまだまだ覚えることがあったり発見があったり思い通りにできない自分が悔しくて終わりがなくただただ夢中に突っ走ってきました。

お客様をキレイにしたいカッコよくしたい!純粋にそんな思いで走ってこれたのはやっぱりこの美容師という仕事が大好きだったんだなと思います。わたしには立ち止まる時間は必要なくここまでたどりつきましたが、今40歳を目前に自分の人生を見つめ直す時が来たようにいろんな出来事がありました。

気付けば息子はもう中学生。あと数年で自分の道を歩いていく…2度とないこの時間を一瞬一瞬を大切にしたいと思うようになりました。

そして数ヶ月前旦那が体調を崩したことで家族と向き合うことが増えました。

いつも仕事を第一に優先させて家族やプライベートな時間、大切な時間を知らずに向き合わずに突っ走っていたことに気付かされたここ数ヶ月でした。家族も色んなことを犠牲にして私の仕事を応援してくれ、理解してくれていたこと。小学生ながらにママはみんなが休みの日に仕事しなきゃいけないんだということを弟に教えてくれていたこと。思い出すと胸が熱くなります。

今という時間を二度とない時間を大切にしながら歩いて行きたいと思うようになりました。仕事と家族との時間で揺れる思いでここまできました。

今日この日を迎えるまでに何度も何度も自分の中での葛藤がありました。純粋にお客様を美しくしたい、カッコよくしたい、見えない魅力を引き出して笑顔になってもらいたいこの気持ちは今も変わらずわたしの中にあります。

お客様ひとり一人に寄り添い満足していただけるよう、ブロッサムが癒しの場所になるように私らしく進んで行きたいと思います。

まだ明確ではありませんが新制ブロッサムとして10年目スタートしていく所存です。

決まり次第またご報告させていただきます。

わたしの祖父の命日でもあるこの日毎年この日を迎えるたびに大切な何を気付かせてくれます。

たくさんの方々の支えられ今日この日を迎えられたこと本当に感謝しています。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Hair Salon Blossom 近野沙織